もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

【節約】UQモバイルは端末セットがおトク!?月額料金を夫婦で1200円以下になった話

こんばんは、もねぎです★

訪問ありがとうございます。

 

 

 

私事ですが、去年までみおふぉんを使っていまして

アドレスはドコモで契約していたため

トータル約1000円メルアド代を払い続けていたんです。

 

 

その時は、キャリアメールに価値を感じてたものの

最近はメールもあまりしなくなりLINEの使用頻度が多くなってきたので

その1000円がもったいなくなり、ドコモを解約する時がきた!と

丁度携帯が古くなってきていた夫を巻き込んで変えることにしたのです。

 

f:id:monegi:20190309213639j:plain

UQモバイルは端末セットがお得?! 夫婦で月額料金1200円以下になったお話

 

 

こちらが実際の明細です。

 

f:id:monegi:20190309233959j:plain

明細

それでは、どのようにすれば良いのか見ていきましょう。


 

おおまかな流れと仕組み

 

 

UQmobileオンラインショップで端末+SIMセット購入

UQmobileのオンラインショップは公式と正規代理店があります。

でも、もしこだわらないよーと言う方なら

とってもお得な話があります!!

 

ポイントサイト経由でUQmobileのオンラインショップ正規代理店に

申し込みをするだけで5250円相当のポイントを貰えてしまいます!!

その日によってポイント数の変動があるため、

5250ポイントというのはは2019.3.9現在の情報です。

ちなみに、下記から登録していただけると300ポイントもご紹介ポイント

つきます。

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

もし、「いらない」という方はスルーしてくださいね★

 

月額料金が約1200円になる機種
  • p20 lite
  • AQUOS sence
  • arrows M04 PREMIUM

 〇 今はこの3つです。 

 

 

プランをMかLに指定する

正規代理店の場合なんですが、MプランかLプランですと

初期費用の3240円がなんと無料になるんです!

だから、初月は多少高くなってもその方がお得かなと思います。

また、キャッシュバックがSプラン11000円、Mプラン12000円、Lプラン13000円となっています。

申し込みの時にMかLプランにし、スマホが届いたあたりには

Sプランに変更しても大丈夫でした。

公式の方は調べましたが、今はちょっとキャッシュバック見つかりませんでした。

私が見つけられなかっただけかもしれないので

気になった方は、調べてみていただけるとありがたいです。

 

ちなみに料金プランって二種類あるんです。

 

《Sプランの場合》

おしゃべりプラン

5分以内の通話が何度でも無料

ピッタリプラン

60分/月の通話が無料

 

 これ以上、話してしまったりする月はほんのちょっとオーバーしますが

それでも、二人で1500円くらいでした。

 

端末が届いたら家族割に申し込む

家族割は名義人が電話すると早く手続き終わりました。

ちなみに、家族割は家族であれば入れますので

夫婦でなくても兄弟でも親子でもこの方法で

500円割引になります。

 

 

端末は使いますか?

端末を使うか使わないかにもよるのですが、

もし、不要な方でしたらフリマアプリで

2万弱で売ることができます。

 

 

機種代金が31212円と安くはないのですが

  • キャッシュバック 12000円
  • ポイントサイト 5250円相当のポイント
  • 端末を売った場合 18000円とします。

これでも、35250円になり端末代金を元を取れて

お小遣いが貰えたことになりますね( *´艸`)

 

月末ギリギリに申し込むと混みあってる場合もあって

契約更新月が過ぎてしまい、

 

あーーー!違約金払うことになってしまった!

 

なんてことにならないように、月中か月頭くらいからやってもいいと思います。

↑わたしです、それ 笑

ドコモからみおふぉんに機種変する時やってしまいました('◇')ゞ

UQモバイルは日割りになってきますので、いつやっても損はないように思いますね。

 

 

おわりに

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

こうしてみると安くなる事やキャッシュバックをもらえるという

メリットもありますが機種代がちょっと高いデメリットもあるので

もし、気に入った方がいましたら試してみてください。

また、何か違うよ!というご指摘がありましたらお待ちしております(o*。_。)o

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録