もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

【ブログ初心者】Twitterのアカウント名(@~)にURLをリンクする方法

こんばんは、もねぎ(@monegi_ )です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

最近、いろんな方のブログを見ているときに

 

『もねぎ(@monegi_)です。』みたいにツイッター

飛べるようになっているのを見て

かっちょいいなぁ!!って思ってたんですね。

でも、調べてもすぐには出てこず、

『あった!!これだ~!』と思ったらとっても簡単な方法でしたので

備忘録として載せておきたいと思います。

 

(多分、簡単すぎて皆さま載せるまでもなかったんですね。。)

 

文字にリンクをつける

『文字をクリックしたらURLを開く』と言うふうにしたい場合は

下記のようなHTMLタグをHTML編集に入力すると

 

 <a href="リンク先URL">入力したい文字</a>

 

『青の文字』だけ表示され

クリックすると『赤のリンク』が開きます。

 

それを応用し。。

 

TwitterアカウントにTwitterURLをリンクする

 

もねぎ(@monegi_です

上記のような感じにしたいので、

 

HTML 編集のところで下記のように書きます。

もねぎ(<a href="http://twitter.com/monegi_">@monegi_</a> )です

 

f:id:monegi:20190404192102j:image

 

=普通の文字

※赤はリンクとは全く関係の無い部分

黄緑色=リンク先

=リンクする部分に表記したい文字

 一応、色を変えてみましたがどうでしょうか?

 

まとめ

もうブログに慣れている方ですと当たり前のやり方だと思うのですが

初心者の私はツイッターのアカウントにURLがリンクされているのを見て

『文字にURLをリンクする方法』とぱっと思いつかなかったので

ツイッターアカウントにURLリンクする方法』と検索してしまいました(−_−;)

備忘録として残しておきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録