もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

【3/31迄】d払いアプリが20%還元+POINT1000円分貰えてお得過ぎる★

おはようございます!もねぎです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

かいじゅうたちが暴れてて精神やられています(笑)

イヤイヤ期と言うのも酷いですが、

4歳の反抗期みたいのも体力があって怖いですね🤭

2歳差の子育てはこれが重なった時に修羅場になるんでしょうか(笑)

寝た後が至福の時です♣️

 

f:id:monegi:20190327010018j:image

 

私、以前まではドコモ愛用していて、

携帯もクックパッド』などの課金系

d払いで支払っていました。

 

これが結構便利だったんですよね📲

 

でも、他社に乗り換えたことをきっかけに

d払いにしているものも普通のクレジット払いに変更してしまいました。

 

ドコモ解約時に貯まっていたdポイント

ドコモ→他社に乗り換えても『貯めていたdポイント』

dポイントカードに移してお店で使うことができますので

ドコモ解約後にドコモの店舗に行き

「dアカウントの継続手続きお願いします」と言えばやっていただけます。

その後に自分でメールアドレスを設定すればOKです。

 

dポイントが使える(たまる)お店の一例

ローソン

マクドナルド

マツモトキヨシ

東急ハンズ

タワーレコード

アニメイト

ノジマ

ジョーシン

 

dポイントは無事移行でき、マクドナルドで4人のお昼代として使えて

すごく喜んでいたのですが

(家族の外食代って4人ともなると、バカにならないんですよね…)

 

d払いアプリは、ドコモ関係なく誰でも利用可能

『d払いアプリ』も他社のスマホでも関係なく利用できて

今ならお得なキャンペーンをやっているということがわかりました!

『ドコモの人じゃなくてもOK!』っていうのを知らなかったんですよね~( ;∀;)

だから、d払いを辞めちゃったわけなんですが…

 

どのくらいお得なの?

実質20%還元でdポイントが40倍もついちゃうらしいですね!

※通常ポイントは、ご利用金額200円(税込)=1ポイントですが

キャンペーン中は、200円=40ポイントになるわけですね( *´艸`)

 

例えば、10000円分の商品を買ったとしたら2000円分のdポイントが

付くってわけですね('ω')ノ

 

ポイント付与上限は5000円ポイントで、5月末までに贈呈。

キャンペーンポイントの有効期限は2019年7月31日となっています。

 

それでも、家族で複数のカードがあれば1万円分くらいは

貯めれそうな気がしますね。

私も二枚持っているのでこの機会にd払いにしてみようかと思います。

 

d払いが使えるお店の一例

上記に書きました、dポイントが使えるお店は同様です。

その他に…

ファミリーマート

ミニストップ

ウエルシア

JINS

100満ボルト

ケーズデンキ

コジマ   

その他、書ききれないほどございました。

 

どうやって使うの?

①dアカウントを持ってない方は登録する

②d払いアプリをダウンロードする。

③お支払は、ドコモの方(携帯と一緒に)

      ドコモ以外の方(クレジットカード)

 

d払い-スマホ決済、チャージ不要!バーコードでお支払い
d払い-スマホ決済、チャージ不要!バーコードでお支払い
無料
posted withアプリーチ

まとめ

『〇〇還元!!!』とかpaypayと似てるなぁ~という印象を
受けましたが、ドコモはずっと使ってきましたし
ドコモ払いもドコモを愛用してた間は、使用していたけれど
トラブルは一切なかったです。
 
因みに、dアカウントは不正を防ぐため2段階認証を推進しているので
設定したほうがいいと思います。

今は、ポイントサイトでもドロボーがいる時代らしいですから

怖いですね、、、、

 

では、最後までご覧いただきましてありがとうございました('ω')ノ

 

もねぎでした 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録