もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

体調不良は便秘のせい?栄養ドリンクよりR-1ヨーグルトが最強だった

こんにちは*

 

私、何にもしてないのに朝から体がだるくなったりするんです。

便秘がひどい体質でもあり、一週間でない事も普通にあるので

いつ以来出てないなどは、あまり記憶してないくらいです。

f:id:monegi:20190426161649j:image

 

魔法のくすり

それであまりにもだるくでやる気がでないので

毎朝リポビタンDを飲んでるんです!

そうすると、不思議と体も軽くなり子供の散らかした物の片付けや洗濯をやる気になれるんですよね( ´∀`)

 

体調すぐれない日もある

栄養ドリンクは効くんだ!と信じて

毎日、栄養ドリンクを飲んではいても

体調がすぐれない日もあるんです。。。

 

それは、やっぱり便秘が原因かなと思っています。

たまにお通じが良い時は体調が良くなり体も軽いんですね。

 

今まで、色々な方法を試したのですが

私の頑固な便秘はなかなか解消されずにいました。

こんな事を試してみました
  • プルーン
  • ヨーグルト
  • 野菜
  • コーヒー 
  • マグミット(便秘薬)

 

R-1ヨーグルト

この前、たまたま家に訪ねてきた 

明治の宅配の人に明治の商品の試供品を

頂いたんです。

その中にR-1ヨーグルトとドリンクタイプが

あって食べた事なかったんですが

ドリンクタイプの方が少し甘く飲みやすく

ヨーグルトの方は酸っぱい感じがしました。

 

そもそも、R-1ヨーグルトって何に効果あるの?ってホームページには『強さを引き出す乳酸菌、1073R-1乳酸菌とは?』などしか書かれていませんでした。

素人には、これではどんな効果便秘に効くのかわかりませんでした。

 

R-1の効果は?

調べてみると、R-1乳酸菌は驚きの効果があるようです。 

R-1にはこんな効果があるよ
  • インフルエンザ、ノロウィルスなどの感染症に効果がある
  • ガンにも期待できるかもしれない
  • 免疫力があがる
  • 風邪をひきにくくなる
  • 便秘も解消する

 

実際の効果は?

驚きました。1週間近く出てなかったお通じが

R-1ヨーグルトとドリンク1つづつですぐに出たんです!

お腹にあったものが一気にその日に出た感じしました。

それからは、体調も良くなり体も軽くなりました。

便秘薬で出なくてヨーグルトで出るってあるんですね。

しかも、後で調べてR-1ヨーグルトがこんなに体に良いなんて初めて知りましたし

ガンの発生率を防いでいるとは少しお高いけど健康でいるには良い商品だなぁと思いました。

 

まとめ

最近まで、毎朝リポビタンDを飲むのが

日課でしたが思わぬ所でR-1ヨーグルトが

手に入りお試ししてみるとこんなにお通じが

良くなり体調不良が解消したので

逆に毎朝R-1ヨーグルトを飲んで便秘解消に

つとめるのも良いかなぁと思いました。

 

便秘にお悩みの方、試してみてください!

 

このトリプルヨーグルトってのも気になるので

中性脂肪の旦那に進めてみようかな

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録