もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

大人気!鹿児島県湧水町「あきらの店」の鳥刺しセットのレビュー

こんにちは、もねぎです。

ブログはとっても久しぶりの更新で

更新してない間ものぞいていてくれる方がいて嬉しい限りでした。

ありがとうございます♪

 

f:id:monegi:20210417161031j:plain

あきらの店 鹿児島県湧水町 鳥刺し ふるさと納税

 

去年、鹿児島県湧水市にふるさと納税した「あきらの店」という店の

鳥刺しなのですが、実はここにふるさと納税するのは2回目!!

一昨年初めてふるさと納税をやってみて5件くらいしましたが

鳥刺しは即リピしよう!夫とも意見が一致し 笑

今年分も注文致しました。

 でも、コレみんな意見一緒なんです、きっと

人気すぎて発送は半年以上先になっています!!
今だと、2022年11月発送分が1番早いようです。

 

私はこの時、年末に注文して4月ごろ発送の予約でした

11月発送だとお正月にいいつまみになりそう〜(╹◡╹)

 

こんな状態で入ってきました。ヤマトのクール便ですね*

f:id:monegi:20210417155432j:plain

あきらの店 鹿児島県湧水町 鳥刺し ふるさと納税

こんなチラシも入ってきました。

4/16に届いて、鳥刺しの賞費期限が7/11、タレの賞費期限が6/11

約3ヶ月後と2ヶ月後ですね!あれ、タレの方が消費期限短い!
私は冷凍してたしタレの方が余るので気にしてませんでした 笑

「消費」期限だから大丈夫ですかね?(いい加減…)

f:id:monegi:20210417155444j:plain

あきらの店 鹿児島県湧水町 鳥刺し ふるさと納税

霧島チキンフーズというところで作っているんですね。

親鳥を使ってるんだ〜どーりで歯応えがいいはずだ!
もも肉、ムネ肉のタタキが200g入ってます。

-18℃で保存と言うことで冷凍保存しています。

味ですがもも肉の方が歯応えがありコリコリしています。

胸肉もさっぱりしていて美味しいです!

私は歯応えがあるもも肉が好きです★

f:id:monegi:20210417155420j:plain

あきらの店 鹿児島県湧水町 鳥刺し ふるさと納税

こちらはタレの裏面です。

醤油味でニンニクも効いてますが生姜の方が勝ってます!
バナナは入ってるとは思わなかったなぁ?

f:id:monegi:20210417155410j:plain

あきらの店 鹿児島県湧水町 鳥刺し ふるさと納税

親鳥なのかな?

なんか、付属のタレがまた生姜が効いていてすごい合うんですよね〜

このタレは余ることもあるので炒飯に混ぜたりお刺身を漬けにしたり

別の料理で余ることなく活用しています。

 

 

 

#ふるさと納税 #鹿児島県 #鳥刺し #あきらの店 #もも肉 #胸肉

#タタキ

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録