もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

発見!タカトシランド〜恵庭編〜まとめ

恵庭ってどこ

恵庭は札幌と千歳の間くらいで、あまり観光では寄らないところですね。

大学や専門学校があります。

f:id:monegi:20190308232110j:plain

恵庭ってどこ

本日のゲスト

ダイアモンドユカイさん

中田喜子さん

巡ったお店

◇カレーハウス A -kitchen

オムカツカレー (サラダ付)1100円 トシさん試食

やさいカレー (サラダ付)850円 ダイアモンドユカイさん試食

若いご夫婦がやっているお店で10年続いているお店らしいです。

◇ビストロ サンカント

恵庭市京町92-2

藤の恵ガレット 900円  タカさん試食

オリジナルガレット ゴルゴンゾーラガレット 900円 中田さん試食

とってもユニークなご主人で、夫婦ですか?と聞かれ愛人と答えていました 笑

食材もすごく本格的なものばかりでガレットにのっていた

生ハムは熟成されたものでした。

◇Balloon &Flower la felice

恵庭市黄金中央2丁目5-3 ラ.フェリーチェ1F

お花と風船が融合したお店です。

パーティや結婚式で使えそうなものが沢山売っていました。

バルーンブーケ 5400円

フェザーバルーン(Mサイズ)972円

フォトバルーン 1080円

ナンバースティックバルーン 540円 トシさん購入

ja-jp.facebook.com

◇みるくのアトリエ

恵庭市恵南28

そのままモッツアレラ 500円

ビストロサンカントのご主人にご紹介頂いたお店でした。

中田さんがとても絶賛されていました。

店内でも食事出来るようで、チーズがとっても美味しそうだと思いました!

焼きたてのピザ、そのままモッツアレラ食べてみたいですね。

mirukunoatorie-eniwa.gorp.jp

ジェラテリア エ カフェ ジジ

恵庭市黄金2丁目19-8

ジェラートダブル ピスタチオ&牛乳  480円 

春のいちごみるくクラシコパンケーキ 1242円 トシさん試食

フレンチメープルパンケーキ 1188円 ダイアモンドユカイさん試食

私も何度か行った事がありますが、

パンケーキ屋さんになっていた事は知りませんでた。

お食事も出来そうなので今度行ってみようと思います。

◇Cafe&IT Fiesta

恵庭市漁町104-2

みかん鍋 一人前1690円  3/15まで。

山口出身のご主人が瓦そばやみかん鍋を作っていました。

ふぐ入りだそうでシメは雑炊でした。

みかん入りのメレンゲでフタをして食べる雑炊。味が気になります。

いかがでしたでしょうか? 

意外と恵庭にも知らないお店があったんですね。

わたしも備忘録として記録しておきたいと思います。

もし、恵庭や千歳、札幌に来ることがある方は

寄ってみてはいかがでしょうか(o^^o)

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録