もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

札幌の激安スーパー『アウトロー』に行ってきました。

 

こんばんは、もねぎです!

ご覧いただきありがとうございます🌟

 

先日、札幌の激安スーパーとしてご紹介いたしました白石区の『アウトロー』に行ってまいりましたU^ェ^U

 

monegi.hatenablog.com

 

 

場所は、東西線『南郷7丁目駅』が最寄りで本郷通商店街の並びにあります。

 

 

赤い看板でアウトローって書いてるからすぐわかると思います。

(いつも、この店名なんでこの名前にしたのかな?って思うのですが。。由来が気になります 笑)

f:id:monegi:20190322203539j:image

 

この日は、肉を買いだめしようと思って『なんかいいのあるかなぁ?』と見ていると

 

賞味期限間近のチョコホイップが50円で山積みにやっていました!

 

うちの子供はまだ幼児だけど、チョコ大好きなので(^◇^;)

春休みのお昼にホットケーキなんかして、のっけてもいいかなと思い二つゲットしました。

(後でもっと買えばよかったと後悔しました 笑笑)

 

f:id:monegi:20190322204146j:image

 

他にも…

 

これ一個いくらだと思いますか?

 

 

f:id:monegi:20190322204318j:image

 

後ろの『小岩井グルメファン』というヨーグルトは80円

他、なめらかプリン、ジャージー牛乳プリン、りんごジュース、クロレラ乳酸菌糖質オフ、高千穂牧場カフェオレ

それぞれ30円でした!

 

驚きですね‼️ 

この時は、たまたまだったのか初めて遭遇したので結構群がっていて買い占めてく人もいましたね〜

 

お肉は手羽先と豚のさがりを買いました。

 

手羽先も安くて800グラムで399円とかです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:monegi:20190322211712j:image

 

さがりは、100グラム58円でした。

 

f:id:monegi:20190322211734j:image

豚ってあまりそんなに安くないので試しに買って、

『リンゴとみりんと醤油とごま油とお酒』に漬けて冷凍しました。

 

f:id:monegi:20190322212834j:image

 

しかも、北海道産ですよ???

私は、絶対北海道産じゃなきゃ買わな〜い!っていう感じではないですが

安いプラス地産地消出来るなら安心ですし、それに越した事はないですよね(≧∀≦)

 

あとは、よく焼肉バイキングに行ったらある

冷凍の丸いジンギスカン!!!!!!!!

これ好きなんですよねぇ〜

(これはオーストラリア産です 笑)

 

小さい子いて焼肉とか滅多に行けないから

週末これで焼肉やったりしています。

f:id:monegi:20190322212322j:image

 

見てみると株式会社ナカノフーズさんという会社が出してるお肉が多いのですが

他にソーセージやベーコンの加工肉もありました。

 

アウトローは、焼肉のお肉が豊富で

鶏皮、砂肝、やげん、せせり、豚の軟骨、ホルモン

レバー、鳥の心臓などなど見てるだけでも面白いです。

 

その他にもお弁当も300円で買えたり、お菓子も2つで100円コーナーがあったりします。

 

5000円分買ったら、次から使える200円のクーポン券貰えちゃいました。

f:id:monegi:20190322214150j:image

 

質とかはすごくいいってわけではないと思うのですが

個人的には、安くて好きなお店です。

家計にはすごーーく助かっています!!

 

最後までありがとうございました!

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録