もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

独身時代に脱毛しといて良かった〜ほんと。

こんばんは、もねぎです。

 

昨日は、幼稚園の卒園式でした。

 

子供は在園児で歌を歌う出番があり

バスの送り迎えはない日でしたので

片道40分かけて子供2人と幼稚園に歩いて行ってきました。

 

これが、免許ないのに田舎に住んでるところの辛いとこですね。。

 

なんで、帰宅してから昨日は何にもやる気がなく、、

(やりたい事は山ほどあるのに…)

ダメだなぁ、、歳を実感しています。

 

f:id:monegi:20190316215149j:plain

 

脱毛は時間のある独身の時にやるべし

 

最近、すごい思うことがあって

 

『     脇の脱毛を独身の時にしておいて良かったーー!!!      』

 

ということです。

 

 

実は、昔道歩いてたらうっかり美容の勧誘アンケートでビルの室内に

入ってしまいなかなか帰って来れなかった事があったんです。

 

だから、脱毛も勧誘がしつこいんじゃないか?詐欺があるんじゃないか?と思ってなかなか行けずに居たんです。

 

でも、そんな時にミステリーショッパーの特集をテレビでやっていて

 

副業は大変だけどこれなら自分にも出来るかも!という事で調べて見ました。

 

そして、その調査するお店の中に脱毛サロン『ミュゼ』があったんです。

その時期はそこそこCMやっていて、口コミも勧誘はありますが断れば🆗との事でした。

 

脱毛への憧れがあっても

料金が高いイメージがあったりして

行けずにいる人もいると思うんです。

(手取り15万円一人暮らしの私はなかなか行こうと言う気にはなれなかった。。)

 

私は、『お小遣いも貰えるなら脱毛行ってみようかな』と逆の発想で 笑

行く決心がつきました。

 

本当に出不精なので、行こうと思うまでに時間かかりました。

 

 

でも今は…

『あの時は少し通うのおっくうだったけれど

子供がいる今は脇の脱毛処理皆無で本当に

助かってる!神!\(^o^)/わーい』

って思うほどです。

 

『もっと早く通って他の箇所も脱毛しておけば良かったよ〜』と逆に後悔してるくらい。

 

私は料理教室に30万も払った人間ですからね笑

それを脱毛に払っておけばどんなに楽だったか。

 

お恥ずかしい話、ものすごい毛深いので

小学校くらいからコンプレックスだったんです。

 

大人になってから、海に行ったり足湯だって入る事もあるわけですよ!

夏は普通に半袖にスカート。

 

素足を出すためには、家で剃ったりするのですが

それを繰り返す毎に濃くなって行くんです!

 

だから、剃るのはあまり良くないです。

 

細かい男性でしたら、剃り残しの毛1本だけでも指摘してきますし(失礼)

心の中では『なし!』って思われてたかもしれないですしね、婚活時代 笑

 

因みに、その脇脱毛はミュゼで通い放題で通ってる途中に

他のお好きな部分をお試しで脱毛出来ると言われたのですが

持続しなかったために効果はなかったです。

やっぱり脱毛も歯医者も途中でやめてしまうとダメですね。

 

私は、覆面調査員『ミステリーショッパーリサーチ』『ふぁんくる』の二つを

知っているんですが二つとも未だに『ミュゼ』出てました。

 

私はミステリーショッパーリサーチの方でやって、謝礼が7000円でした★

 

儲けもんですよねぇ〜\(^o^)/

 

ファンくるはこちらから登録すると300円相当貰えるそうです。

 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

私なんか、今毎日子供とお風呂入っているので

ムダ毛処理なんぞしてる暇!そして、カミソリを使おうものなら

『ママそれなぁーにぃ?僕にも貸してー!』

とか言われて血だらけになる事が想像できるので

そういうのは、たまの日曜にお父さんとお風呂に入ってくれる日にしか

出来ないわけですね。

 

綺麗にしてるお母さんとかすごいって思う。

スキンケアとかちゃんと怠らないでやったりしてるのかな。

自分にあまり時間かけれないよ。。それなら趣味やりたい。

若いうちから化粧取らないで寝てたくらいだからダメだな!!!!!!

 

これが40代50代へと差がついて行くんですね、きっと。

 

プチプラでいいスキンケアとかあったら教えていただけたら嬉しいです★

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございます。

あでぃおす

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録