もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

2019-03-13から1日間の記事一覧

【ニュース】NHKアナが産休育休繰り返して退職した件が衝撃過ぎて。

こんばんは、もねぎです★ ネットニュースで見た、NHKの青山裕子アナウンサーが 4人の産休育休で結局7年休み退職したという話なんですが、 前から育休中も、たまにニュースになってましたよね。 NHKもよくそんなに在籍させておくな〜と思ってましたが、凄い…

子育ての事って半分くらいは意味ない気がする。

こんばんは。もねぎです。 なんか、自分でつけた名前なのに 名前名乗る時に、茂手木シェフの顔が 浮かんでしまう、わたしです。 子育ての事って半分くらい意味ない気がする。 もうすぐ子供が春休みなのですが 一日中騒がしくなると思うと、、 はぁ〜、今から…

【なぜ?】NHK受信料がクレジット番号変更しなくても自動引落になった件

こんばんは!もねぎです。 ご訪問ありがとうございます(≧∀≦) NHK受信料の節約についてニュースになっていましたね★ 私も受信料は年払いにしていましたが 払ってない人もいるので、節約の意識はなかったです 笑 そのニュースがこちらですね↓ news.yahoo.co.jp…

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録