もねぎごと

もねぎごと

北海道×節約×備忘録

子育ての事って半分くらいは意味ない気がする。

こんばんは。もねぎです。

なんか、自分でつけた名前なのに

名前名乗る時に、茂手木シェフの顔が

浮かんでしまう、わたしです。 

 

f:id:monegi:20190313205948j:plain

子育ての事って半分くらい意味ない気がする。

 

もうすぐ子供が春休みなのですが

一日中騒がしくなると思うと、、

はぁ〜、今からため息が出ますね笑

 

自分もどちらかといえば、片付けるのが苦手で

出しっ放しとかしたりしますが

子供の遊んだものはなるべくリセットしようと

してるんです。

疲れてたり、メンドくさくてほったらかしの時もあるけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

だけど片付けても、すぐに意味なくおもちゃの箱を

ひっくり返されたりして、あれ?デジャヴ? 

さっきの状態に戻っちゃったじゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さっき、片付けたわたしの時間返して〜って思うわけですね。。。

 

最近では、諦めて散らかしてもあまり怒ったりはしなくなりましたけどね。

 

怒るのも労力がいるので、結構疲れるんですよね〜若くないし笑笑

一時期は、イライラして動悸もしちゃったりして

命の母飲もうかとか考えましたわ。

(虐待はだめだけど、一回だけ手がつい出ちゃったとかなら気持ちわかります。

逮捕されてる人の中にも育児ノイローゼの人はいるんじゃないのかなーと。)

 

あと、食事。

偏食の息子から珍しく『餃子食べたい〜』と言われたんです。

食べるかも不安だったけど、リクエストだから

とりあえず作ってみたところ

『やっぱ、いらなーい!』ですよ笑笑

 

カレーもアンパンマンカレーしか食べない息子なんで

親なのに、息子は◯◯が大好物なんですってのが未だにわからない。

 

なんか、前に見た実家を片付けする番組で

西村知美さんが出ていたんだけど

お母さんと確執があったらしくて

『申し訳ないけど、お母さんの料理一回も美味しいと思った事がなくて』

と言っていて、すごくズキーンときた。

 

お母さんは、『お菓子ばっかり食べる子で‥』って言ってたけど、

息子がそう思ってるかは分からないけど

同じ家で同じ料理を食べてたら味覚も同じになると思ってたから

ちょっと衝撃的だったなぁ〜。。

 

離乳食の時は、まだ残されても吐かれても

そういうものだと思ってたから

無でやってたけど、この先見守るしかないですね★

 

明日も、無意味な体当たりしてくるのかなぁー?w

その力が強いのなんのってw

ふっとばされて、くらくらする時あります。

 

では、明日ものんびりとがんばりましょ~(*^^)v

 

あでぃおす

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト ライフメディアへ無料登録